無意識に人を疲れさせていませんか?コミュニケーション上手な人の3つのキーポイント

 

〜人とのコミュニケーションが苦手です〜

 

〜人見知りで、初対面の方と仲良くなれない〜

 

〜人の顔色を伺ってしまう〜

 

と悩む女性は少なくないと思います。

以前はわたしもそうでした

 

f:id:xhookey:20200715152112j:image

 

そんなあなたのために

コミュニケーション上手とは?

を、解説したいと思います

 

 

この記事を読み、実践することで

あなたは誰からも好かれるような

コミュニケーションに長けた女性

になっているでしょう

 

 

 

しかし知らないまま、人見知りなんです・・・

という自分でいると

 

人付き合いが上手くできない

反応の悪い女、こっちが疲れる

と思われる女のままです

 

f:id:xhookey:20200715152248j:image

 

社会人として、人付き合いは上手に

なりたいですよね・・・

 

そして男性とのコミュニケーションも

そつ無くこなし、一緒にいると楽しい!

と思われたいですよね・・・

 

 

そんなあなたにお教えします。

コミュニケーション上手とは!

 

f:id:xhookey:20200715171907p:image

 

話し上手より、聞き上手より、

反応上手!!です♡♡

 

 

そ、それだけ?と思った方

そう、それだけです

 

そんなのわかってる!と思った方

もう一度、腑に落ちるまでわかりましょう

 

f:id:xhookey:20200715174020j:image

 

男女問わず人は、自分のことを

話している時に快感を得る生き物です

 

 

自分の話を聞いてくれる人がいる、

自分の話に反応してくれる人がいるということに

安心でき、承認欲求を満たしています

 

 

いままで人付き合いが苦手なんです・・・

と言ってきた方は無意識のうちに

安心させてあげれない反応をしていたのです

 

 

そう、

安心させてあげられる反応

f:id:xhookey:20200716130310p:image

 

それは、

今よりリアクションを

大きくすること!

 

 

 

それと

 

『表情』

 

『声色』

 

ジェスチャー

 

がキーポイントです!!

 

f:id:xhookey:20200715212230j:image

 

例えば

 

・「ラーメンでも行く?」って誘われたら

   「わー!いいね、行く!!」と明るく言う

   そこで胸の前で小さく手を叩いてみる

   喜ぶ気持ちが伝わり、誘ってよかったと思われます

 

 

・驚かされた時は「きゃー!びっくりしたー!」

   とリアクションできたほうが、その表情

   見るために驚かしてるんですから嬉しいですよね

 

 

・美味しいものを食べた時は「ん〜美味しい〜♡」

   と、幸せそうなと食べる表情がまた

   連れてきたくなるんですよね

 

 

・『すごい』と思ったら

   胸の前で小さく手を叩いて褒める

 

女性らしく小さく小振りに。

 

 

反応がいい人と一緒にいる時間は

笑顔の数が増えますよ(^^)

 

 

今より少しずつリアクション増やして

やってみてくださいね!