人間関係に疲れてしまう原因は自分?!素直になる3つのコツ

 

〜好きな人の前では素直になれない〜

 

〜素直になりたいのに〜

 

と、素直になれない自分に

嫌気がさすことありますよね・・・

 

 

恋する女性はみんな

経験していると思います

 

 

しかしやっぱり男性は

素直な女の子が好きで、

守ってあげたいと思うんですよね

 

f:id:xhookey:20200726205900j:image

 

私も素直になれず自分のことが

嫌いになってしまうこともありました

 

今日は、そんなわたしが見つけ出した

素直になる3つのコツを!同じ悩みを持つ

あなたにお教えします。

 

 

 

これを読み終え、実践したあなたは

 

素直さがあなたの強みになり

誰からも愛される女性に

なるでしょう

 

f:id:xhookey:20200726210619j:image

 

しかし、素直になれないままだと

 

いつまでもそんな自分に

嫌気がさし人間関係に

疲れてしまうでしょう

 

 

そんなの嫌ですよね・・・

 

そんなあなたにお教えします!

 

f:id:xhookey:20200726210630j:image

 

 

素直になるコツ それは、、

 

1.自分に自信を持つ

 

2.自分の気持ちを受け入れる

 

3.感謝の気持ちは言葉で表す

 

です!!

 

 

 

まず、素直になれない原因として3つ考えられます

 

1.相手に嫌われるのが怖い

2.自分の本心を表に出すのが恥ずかしい

3.自分の思い、考えに自信がない

 

素直になれない方の原因は

この3つに当てはまるのです。

 

f:id:xhookey:20200726210712j:image

 

 

まず、1.自分に自信を持つ

については、1つ前の記事で

自信を持つ方法を解説しているので

そちらを参考にしてみてください(^^)

素直な女性に " 自信 " は必須です!

f:id:xhookey:20200726234132j:image

 

つぎに、2.自分の思いに耳を傾けた時に

『私は本当は何に興味があるのか』

『何をされたら嬉しくて何が嫌なのか』

 

はっきり明確になります。

それはあなた自身の思いなので

受け入れてあげてください

 

自分だけでも、本当の思いや気持ちを

受け入れてあげてください

f:id:xhookey:20200726234209j:image

 

ここまでできれば8割、

素直さは手に入れることが出来ています♪♪

 

 

最後の

3.感謝の気持ちは言葉で表すについては

してもらって嬉しかったことは

「ありがとう」の言葉だけではなく、

 

「〇〇してもらって本当に助かった。

   ありがとう」

「〇〇してもらったおかげで

   上手くいってるよ。ありがとう」

 

など、何が嬉しかったのか

何をしてもらって助かったのか

伝えてみましょう。

 

普段から行うことが大事です!

それが訓練となり、自然と素直さが

習慣的に身につくようになります

f:id:xhookey:20200726234301j:image

 

 

素直さ=愛嬌

です♡♡

 

 

「素直さは最大の知性」

「素直に勝る天才なし」

と、著者の喜多〇泰さんも記しています

 

 

素直さを手にしてあなたの強みに

してください♡♡

 

あなたの人生においても、

誰からも愛される人になっていますよ(^^)